勉強嫌いでも教師目指していい?

ねこのように自由気ままに書きます。

「自己紹介」記念すべき(?)人生初ブログ

まずは、この記事を読んで頂きありがとうございます。

「猫、バドミントン、教師、英語学習、留学」に関するブログになります。(予定)

 

ブログを始めたことに大した理由はなく、将来自分で見返えしたら面白いかなーとほんの日記感覚でやってみようと思いました。

そんなゆるい感じで、どうぞよろしくお願いします。

 

今回は簡単に自己紹介をさせて頂きます。

ねこを愛してやまない大学4年生です

以上。

 

手抜きすぎましたね。

 

「猫」って漢字使うより、平仮名の方がねこっぽくて好きです。笑

ねこは飼ってないんですけど、就職が決まったら飼おうと決めてます。

実をいうと昔は犬派で、高校生くらいから気付いたら猫派になっていました。

自由気ままな感じがたまらなく好きです。

 

あとは、小学1年生からバドミントンをやっていて今もやっているので、(6→22歳)かれこれ16年間くらいやってますね。

 

何度かやめようと思いましたけども、これだけやってると自分からバドを取ってしまったら何が残るのかという不安でやめられなかったのかもしれません。

今は大好きです!楽しいし健康にも良いし!

 

それと最近になって、やっと将来のことを考え始めました。

一番大切にしたいのは「やりがい」です。そう思ったのにも理由があって、今まで色んなバイトしてきたんですけど大体半年で飽きてしまうんですよね。「なんでこんな仕事やってるんだろう」って急に冷めてしまうんです。

 

ただ一つだけ長続きしてるものがあって、それが「ジュニアバドミントンクラブのコーチ」でした。何よりやっていて楽しい!!

それから教育に興味を持って、いつしか「中学か高校の顧問の先生になりたい」と思っていました。それで、大学で教員免許を取ろう!と。

丁度一ヶ月後に成績発表です。単位取れてなかったらヤバイぞマジで。笑

 

ただ4月から教員になるわけではないんです。というのも取得する科目は「英語」で、実は全然英語できないんです。。。

そんな人がこのまま英語の先生になっていいはずがありません。ということで、今年の10月から1年間(予定)留学をしよう!と、それまでに稼ごう!と。

 

なので今は、「10月までに留学費用を貯めるつつ、英語力をあげる。」と考えて生きています。

 

そんな感じで、勉強嫌いの僕が英語教師を目指していくまでの道を記録していくブログになります。少しずつ報告していけたらいいなーって思ってます。

 

ではまたー!

 

2018.01.15